おいしいトマトサラダのポイント

 

今回はタイトルにもあるとおり美味しいトマトサラダの作り方をお伝えしたいと思います!

生で食べる方、加熱して食べる方いろいろかと思いますが今回は生で食べる場合のワンポイントアドバイスです。

職業柄、毎日トマトを食べていますがみなさんはどのようにトマトを食べていますか?

丸ごとかじっていただいても勿論美味しいのですが、トマトのカットは大体3種類に分かれます。

くし切り

輪切り

角切り

新井トマトファームでは生で食べる場合は輪切りをおすすめします。

『くし形切りの方が好き』『角切りの方が好き』という方は勿論お好きな食べ方で召し上がってくださいね😝

なぜ輪切りがお勧めかと言いますと、、、

トマトの皮の部分とゼリーの部分のバランスが良く表面積が大きくなるからです。

完熟トマトの場合、くし切りや角切りの場合だとトマトのゼリー部分が崩れてしまう場合があるので、輪切りの方がバランスよくいただけるのです。(理想は輪切りのまま、カットした大きさが大きい場合は、半月に)

また、生で食べる場合には甘みをおおく感じれるように、カットした断面に必ずしっかりとお塩をふって欲しいのです。(表面積が大きい輪切りの方がお塩がよく馴染む)

『トマトに塩なんてかけたことない』

という方、以前に元某有名ホテルの料理長も生のトマトを使う際には必ずやっった方が良いとアドバイスいただいたことがあります。(良いお塩ならなおさら美味しくなります)

食べ方はもちろん皆様の自由ですので!!!

是非お試しください